2008-01-27から1日間の記事一覧

液晶テレビ

どうやら混同されてる方が多いようですが、 液晶テレビの“遅延”と“残像”は別物ですよ? 倍速表示(ダブルスピード)は、映像の中間フレームを生成するもので“残像感”は減りますが、 遅延の原因となる“デジタル処理”であるため、入力からの反応までの遅延自体…

トラウマ

土曜日は軽くトラウマだな・・・。 もう行かなくて済む点は良いが。

ゲームの値段

PS3とXbox 360で同じゲームが発売される場合、PS3版の方が少し高い場合があります。 これは“PS3版の方が良く出来てる”とかではなく、オンライン対戦を使用するサーバーを、 ゲームをリリースしたメーカー自身が負担しなければならない為です。 Xbox 360のタ…

大乱闘スマッシュブラザーズX

「名作トライアル」と題してバーチャルコンソールの体験版が収録されます。 「スーパーマリオブラザーズ」や「ゼルダの伝説」、「アイスクライマー」など、 さらには正式配信前の「マザー2」まで・・・だからってWiiを先に買うなー!! ◆公式サイト スマブラ…

エースコンバット6 解放への戦火

アイドルマスターの公式サイトでも報じられていますが、 「エースコンバット6」の第4弾ダウンロードコンテンツとして、 覚醒美希バージョンのSu-47が配信されます! ほかのアイドルも居るのに美希だけ2機目! あと今回は隠し機体であるCFA-44のプロトタイプ…

アイドルマスター

ダウンロードコンテンツを紹介する“アイマスカタログ”が今月で配信終了になるとのこと。 増刊号という題名なので予想できたけど。ま、新作が出るんで、そちらに移行という事ですな。 ◆THE IDOLM@STER 公式サイト

ニード・フォー・スピード プロストリート

何故かXbox 360版だけが3月19日に発売が延びてしまいました! すでにダウンロードコンテンツを買っちゃったんだけど、 無駄になるとか・・・ないよね?(汗)

アーマード・コア フォーアンサー

◆ブリーフィング映像が「360サイコーッ!BLOG」で独占公開 記事内で煽ってるほど凄い訳じゃないけど、 期待感が高まる良いブリーフィングですね。

仮面ライダーキバ

【ニード・フォー・スピード カーボン】がつまらないのでテレビに変えたら、 偶然にも【仮面ライダー】がやっていたんだけど、まさか新番組だったとは。 今回のデザインコンセプトはコウモリです。 バラの花びらをふんだんに使用した、高級感あふれるオープ…