鉄拳5】 デビルウィズインのネタバレ攻略



◆ステージ4 BOSS攻略

外見は光の玉ですが、光の玉を攻撃する訳ではありません。

ステージは、中央に大きな足場、小さな足場が無数に浮遊、

その奥にバリア付きの足場、という構成です。

01:雑魚敵が中央の足場に現れるので、全て蹴散らしましょう。

 (ボスステージに出てくる雑魚敵は強くないのです)

02:光の玉が動き出すので、右スティックで視点を動かして逃さないように。

 まず、下の方に消えたかと思うと仁の傍(向かって左側)を通り過ぎます。

 その後、仁に体当たりをしてくるので、直前で2段ジャンプをするか、

 R1+右+○(側転)で避けます。すると、光の玉がバリア付きの足場に向かいます。

03:バリアが消えるので、急いで向かいます。遅れるとバリアが復活するので注意。

 (体当たり後、通り過ぎた方向のバリアに注意しておけば、絶対に間に合います)

04:バリアが消えている間に、足場にある塔を壊します。(パンチ連打がオススメ)

05:塔を壊すと足場が消えるので、小さな足場に飛び移ります。

06:中央の足場に光が集まるので、中央の足場に向かいます。

 (小さな足場で待機してても無意味です)

07:再び雑魚敵が出現するので蹴散らします。

08:この繰り返して塔を3本破壊すると、光の玉が分裂し、猛攻を仕掛けてきます。

09:小さな足場に居ても無意味なので、中央の足場に向かいます。

10:しばらくすると、光の玉が残された赤い塔に向かうので、追います。

11:今までと同じ様に塔を破壊すればクリアなのですが、

 今までの塔よりも耐久力が高いので、油断はしないように。

12:塔を破壊すると、他の塔の時と同じ様に、足場が上昇しつつ消えていきますが、

 消え去る前にホワイトアウト→クリアなので安心して下さいw

 (それにしても味気ないですよね〜)



◆台座を動かしての謎解き

どれも2分くらい考えれば分かる難易度なので無視(ぇ



◆エンディング

ストーリー字幕(グラフィック無し)→スタッフロール

えぇ?('A`)最後まで字幕だけ?苦労したのに?

ちょっと手抜きが過ぎるんじゃないのかい?