PS2 【聖闘士星矢 聖域十二宮編】 バンダイ (発売中) B評価



◆デモが長い?最高じゃん!これがダメだという香具師はファンじゃねぇ。

 既に記憶が曖昧だったりするオイラでも、もっと見たいと思うよ。

◆あくまでキャラゲーなので、アクション性よりも演出に期待する様に。

◆ビックバン(デモ技)の余韻が無い。せめて紫龍の坑龍波くらいは欲しい。

◆投げ技は完全に終わってからダメージが入るので、トドメに使うとダサい。

◆メニュー画面はアッサリしてるけど、アテナ像をバックに聖衣箱が並んでる様がカコイイ。

◆対戦モードの演出は好き。まずキャラ絵がブワ〜と出てきたり、

 ステージがポリゴンの十二宮で選べたり、対戦前の絵も昔のイメージ通りで良い。

◆2Pカラー(△ボタン)がサープリスなのも良い!丁度ANIMAXで冥王やってるし。

◆黄金聖衣が金1色なので、アニメのイメージからだと安っぽくも見えるけど、

 ゲームで見慣れてくると良い感じに見えてくるw

 サープリスになると聖衣のデザインが更に分かり難くなるのは残念。

◆眠っていた小宇宙は燃え上がりましたw