PS2 【KOF MAXIMUM IMPACT 2】 プレイモア (06/04/27) 15%OFFで購入



◆コスチューム全般について



1キャラ2タイプ4モデル16カラー



ノーマルタイプ A〜H

アナザータイプ A〜H



A〜D・・・始めから選択可能。単なる色違い。

E〜F・・・A〜Dの模様違い&アンダーウェア外しなど。

G〜H・・・ノーマルの場合、まるで外見が違う(前作のリギングモデル?)

G〜H・・・アナザーの場合、A〜Fとは微妙に違う服+細かい変化



◆アルバ・メイラの場合



G〜H(ノーマル)・・・柳生十兵衛

G〜H(アナザー)・・・中華服+グラサン外し



◆隠しコスチュームの出し方



ストーリーモード(1周)・・・クリアしたキャラクターのタイプのカラーが1つ追加される。



チャレンジモード(1個)・・・・クリアしたキャラクターのタイプのカラーが1つ追加される。

どんな簡単なミッションでも1個クリアすれば出る。ただしクリア済みミッションでは無効。



クリアしたキャラクターのタイプのカラーがHまで出ていた場合、もう一方のタイプのカラーが1つ追加される。

両方のタイプのカラーが全て出ていた場合、他のキャラクターのカラーが1つ追加される。

その場合、キャラはランダム、タイプあhノーマル優先で追加される模様。



◆隠しキャラクターの出し方



クリアしていないキャラクターでストーリーモードをクリア。

難易度は問わない。出現順は以下の通り。



キム

リチャード・マイヤ

フィオ

服部半蔵



以上4キャラ自力 (;´∀`)ゞ



B.ジェニー

ナイトメア・ギース

リリィ・カーン

ニノン・ベアール

ワイルドウルフ

草薙京CLASSIC

二代目Mr.カラテ

アーマーラルフ

ハイエナ

ジヴァートマ



◆プロフィールの出し方



ストーリーモードをクリアしたキャラクターのプロフィールが出現する。



◆隠しステージの出し方



GRAND MOSQUE・・・ストーリーモードを1回クリア。



◆隠しBGMの出し方



闇の爪にはマニキュア・・・ストーリーモードを1回クリア。

あの森でセミ売るで・・・ストーリーモードを1回クリア。



◆オープニング&エンディング



確かに気合が入っていて綺麗。ただセンスは微妙かなw

OPはマジ長い。よく頑張った。EDは次回作を意識しまくり。



◆便利機能



セレクトボタンを押すと一発でコマンドリストが開く。



◆キャラクター別のエンディング



プリレンダではなくポリゴンキャラによるリアルタイムデモ。

京と庵の決闘シーンは、なかなかカコ(・∀・)イイ!



◆感想など



前作も好きだったから何とも言えないけど、面白い。

ボタン連打してれば連続技が出るし、キャンセル簡単だし、

ダウンしてるヤツも普通に拾えるちゃうし、技は派手だし。

やっぱ2Dとは動きが違うけど、最早そういう事は問題ではなく、

本作独自の面白さを築き上げている点の方が、重要だと思う。



これも前作同様、2D時代と違って、ストーリーモードで、

キャラのちゃんとした台詞が聴けるのは良いことだ!

旧来のキャラが追加されたお陰で、嬉しさも倍増。



京の神威(Lv.3超必)と庵の禍風(高速化)が爽快過ぎる(*゚∀゚)



1つのステージにつき2タイプ用意されているのも地味に素晴らしい。



ミッションモード攻略情報を某所より



使用キャラ:ラルフ/3ゲージある状態で体力70%のクラシック京を一連のコンボで即死させろ

開幕にLV3の超必(こいつでファーストアタックとってゲージ1本補充)

その派生の昇竜コマンド(溜めてゲージがギリギリ1本分いく直前でアッパー)

ゲージ2本に増加したらアッパーをスパキャンして馬乗りバルカン