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PS2 【KOF MAXIMUM IMPACT 2】 プレイモア (06/04/27) 15%OFFで購入
◆コスチューム全般について
1キャラ2タイプ4モデル16カラー
ノーマルタイプ A〜H
アナザータイプ A〜H
A〜D・・・始めから選択可能。単なる色違い。
E〜F・・・A〜Dの模様違い&アンダーウェア外しなど。
G〜H・・・ノーマルの場合、まるで外見が違う(前作のリギングモデル?)
G〜H・・・アナザーの場合、A〜Fとは微妙に違う服+細かい変化
◆アルバ・メイラの場合
G〜H(ノーマル)・・・柳生十兵衛風
G〜H(アナザー)・・・中華服+グラサン外し
◆隠しコスチュームの出し方
ストーリーモード(1周)・・・クリアしたキャラクターのタイプのカラーが1つ追加される。
チャレンジモード(1個)・・・・クリアしたキャラクターのタイプのカラーが1つ追加される。
どんな簡単なミッションでも1個クリアすれば出る。ただしクリア済みミッションでは無効。
クリアしたキャラクターのタイプのカラーがHまで出ていた場合、もう一方のタイプのカラーが1つ追加される。
両方のタイプのカラーが全て出ていた場合、他のキャラクターのカラーが1つ追加される。
その場合、キャラはランダム、タイプあhノーマル優先で追加される模様。
◆隠しキャラクターの出し方
クリアしていないキャラクターでストーリーモードをクリア。
難易度は問わない。出現順は以下の通り。
キム
リチャード・マイヤ
フィオ
服部半蔵
以上4キャラ自力 (;´∀`)ゞ
B.ジェニー
ナイトメア・ギース
リリィ・カーン
ニノン・ベアール
ワイルドウルフ
草薙京CLASSIC
二代目Mr.カラテ
アーマーラルフ
ハイエナ
ジヴァートマ
◆プロフィールの出し方
ストーリーモードをクリアしたキャラクターのプロフィールが出現する。
◆隠しステージの出し方
GRAND MOSQUE・・・ストーリーモードを1回クリア。
◆隠しBGMの出し方
闇の爪にはマニキュア・・・ストーリーモードを1回クリア。
あの森でセミ売るで・・・ストーリーモードを1回クリア。
◆オープニング&エンディング
確かに気合が入っていて綺麗。ただセンスは微妙かなw
OPはマジ長い。よく頑張った。EDは次回作を意識しまくり。
◆便利機能
セレクトボタンを押すと一発でコマンドリストが開く。
◆キャラクター別のエンディング
プリレンダではなくポリゴンキャラによるリアルタイムデモ。
京と庵の決闘シーンは、なかなかカコ(・∀・)イイ!
◆感想など
前作も好きだったから何とも言えないけど、面白い。
ボタン連打してれば連続技が出るし、キャンセル簡単だし、
ダウンしてるヤツも普通に拾えるちゃうし、技は派手だし。
やっぱ2Dとは動きが違うけど、最早そういう事は問題ではなく、
本作独自の面白さを築き上げている点の方が、重要だと思う。
これも前作同様、2D時代と違って、ストーリーモードで、
キャラのちゃんとした台詞が聴けるのは良いことだ!
旧来のキャラが追加されたお陰で、嬉しさも倍増。
京の神威(Lv.3超必)と庵の禍風(高速化)が爽快過ぎる(*゚∀゚)
1つのステージにつき2タイプ用意されているのも地味に素晴らしい。
◆ミッションモード攻略情報を某所より
使用キャラ:ラルフ/3ゲージある状態で体力70%のクラシック京を一連のコンボで即死させろ
開幕にLV3の超必(こいつでファーストアタックとってゲージ1本補充)
その派生の昇竜コマンド(溜めてゲージがギリギリ1本分いく直前でアッパー)
ゲージ2本に増加したらアッパーをスパキャンして馬乗りバルカン