敵の美学



今週のファミ通に“魅力的”という記事が掲載された。

なまっちょろい!

何故ラスボスの美学を書かない?




RPGでも他のジャンルでも、その作品が優秀の美を飾るためには欠かせない存在なのに。

華美であり圧倒的な存在だからこそ、その試練を乗り越えた時の快感が倍増するというもの。



オイラは昔からラスボス萌えで、強かろうが弱かろうがラスボスに執着してます。

ボス役として主人公に倒される夢を何度も見て、喜んでいたものです。マジDEATH。



格闘ゲームの最終ボスのグラフィックや存在感もとても重要で、

そういう意味でも【God Orochi】は最高のキャラクターだなと。

強すぎるけど・・・コイツがラストに待ってたら納得でしょ♪