ドラゴンボールZ バーストリミット



グラフィックは流石に綺麗で、スクリーンショットを見ての予想を超えていた。
バトルデモシーンはスピーディで良く出来ているけど、いかんせん流用が多くて残念。
いくら次世代機初のDBZ作品とはいえ、セル編までしか入っていないのも寂しい。
バーダックブロリーは出る)


戦闘システムは、PS2版「ドラゴンボールZ3」と大して変わらないんだけど、
ラッシュ攻撃がただの連打勝負になるなど、若干劣化しているような気もする。
キャラクターごとに戦略が変わることが無い点も昔から同じなので、
ドラゴンボールZ」に対する思い入れがないと辛いかも。


※声優さんたちのやる気はシリーズ随一だけど、若本さんが完全体で少し崩壊。
ブロリーが酷い。身体を折り曲げたポーズや「ク・ク・ク」という台詞は原作に無いし、
 通常技が弱ければ、序盤の究極技も垂直上昇/下降パンチという最弱技になっている。
 ブロリー編が最後なので敵も強く、圧倒的なパワーを堪能するどころか凹んでくる。
 やはりブロリーを堪能するならイケメン版も収録した「スパーキング!メテオ」が最高かと。


PS3版 「ドラゴンボールZ バーストリミット」 特典 「ゲーム設定資料集」付き 19%OFF \6,282
Xbox 360版 「ドラゴンボールZ バーストリミット」 特典 「ゲーム設定資料集」付き 19%OFF \6,298