2月と21日

【お金】

幸せに暮らしていくには、何でもお金が必要になるけど、

人の気持ちに対しては、お金って結構無力だよね。

結婚の条件とかになると、お金が重要だけど、

好きな人に出会えるかとか、その人が自分のことを好きになるかとか、

突き詰めていくと、やっぱりお金は力が弱い。

例えば宝くじで6億とか当てれば、色々な力が手に入るだろうけど、

それって幸せなのかね。

たぶん、それだけじゃ幸せになれないし、それが無くても幸せになれるんだろうね。


シナプス

辛い事とか、思い出したくない事とか、そういう事が頭に浮かぶと、

息を止めて、全身に力を入れて、

そう、男性が一時的にぜい肉が無いように見せるために力を入れるように、

頭が呼吸できないように、精一杯の力を込めて、思考を、記憶を殺す。

そんな事をしてたら、シナプスが馬鹿になっちゃったかなー。

ほとんどの事で思考がまとまらないし、自分が何を考えてるかも分からない。

前に進む力より、その場に止まる力が強いのかも。

厨二病とかならいいんだけど、もう30だからね。

とりあえず、泣き虫の俺に、帰ってきてほしいわ。