みらいマニアックス !(エントリ)「『討鬼伝』週刊ファミ通に掲載したアンケートの完全版を公開」が酷い

http://ameblo.jp/seek202/entry-11586113522.html

鬼祓い(「鬼払い」ではない)が蛇足とは、まったくもって、短絡的で独善的な意見である。

他の部分ではさらなる戦略性を求めているのに、『仲間が引き付けてる間に鬼祓いをしておく→全員に素材が届けられる(死にやすい初心者でも役に立つ)』というマルチプレイの戦略性を無視してしまうとは。

放っておくと部位回復されてしまうという要素も悪くないし、鬼祓いをしながら気力を回復し、さらには魂のタマフリを発動するといった戦略的プレイも可能であることに『気付いていない』としか思えない。改善策を考えるのであれば、鬼祓いの部位耐久性を下げるのがベストではないだろうか。

もっと言えば、(戦闘後とは言え)モンハンでも『素材を剥ぎ取る行為』があるだろうに。むしろモンハンと比較して記事を書くのであれば、『回復薬を飲んだ後に、意味のない隙だらけのポーズを取る』ことの方が余程蛇足であることにも触れてほしい。

所詮は、モンハン好きの人間が「討鬼伝」を大してプレイせずに書いただけの、中身のないエントリである。