閃乱カグラの余裕

皆さんは『閃乱カグラ』というゲームをご存知でしょうか?
 
その昔、女性キャラクターの【おっぱい】が揺れるだけで男たちが興奮していた時代もありましたが、健全な家庭用ゲーム業界に【全裸】という禁じ手をブチ込んできた悪童が、この『閃乱カグラ』というアクションゲームです(笑)
 
私は、PlayStation Plusで配信された、PlayStation Vita用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』をプレイしてみましたが、キャラクターの可愛さはもちろんですが、アクションゲームとしての気持ち良さというか、小気味良く動くキャラクターと敵をサクサクと倒していく無双のような爽快感が味わえる、なかなか良く出来たゲームなんです!
 
その最新作が、PS4で発売された『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』ですが、発売から約1年を記念して、ベスト版でも完全版でもなく、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION』なる新商品が発売される事になりました!

■『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION』
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraEV/spec/sakura_edition.html 
 
少し安くなって(7980円→4980円)+新DLCの【桜水着セット】が同梱されているようです。桜水着は1000円相当なので、かなりお得ですし、パッケージが桜をモチーフに描き下ろされている点も良いですね。キャラクターの絵がとても可愛いです!
 

 
ギャルゲーメーカーは不況の煽りを食らっていますが、『閃乱カグラ』はまだまだ勢いがあるようで何よりです。あざとかろうが何だろうが、魅力的なコンテンツを詰め込めば、ちゃんと売れることを証明してくれているようで、何だか嬉しいです(笑)

#閃乱カグラ #閃乱カグラEV #閃乱カグラEV桜