2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢?

初代Xboxの修理が2009年3月2日で打ち切られるということで、 (電源ケーブルが見当たらないせいで) 動作確認ができないXboxを点検に出すことにしました。 点検費用8,000円、梱包代1,500円、送料1,500円、計1万2,000円。 ここ最近で1番の出費なんですけど・…

短気

今日は「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」→ 「Ferrari Challenge Trofeo Pirelli」と遊んでいますが・・・ なんだろう、イライラする。南、イライラする。 いつも格闘ゲームで遊ぶ友達と予定が合わなかったのが痛い。 所詮、ゲーム廃人の脳なんてこんな…

今のPS3

いまPS3を買っても、PS1とPS2のゲームは遊べないんだよね? という事は、アップコンバート機能も付いてないのかな? 勿体ない。2D格闘の場合、劇的に綺麗になるのに。

呂布

「真・三國無双 マルチレイド」で呂布で最強で・・・求めてたこと、なんだっけ? 街で突っ立って居るときは直立過ぎでダサいけど、 戦闘時に覚醒した時のカッコ良さがすべてを吹き飛ばすぜ>呂布よ。

いきなり

朝から雪かいっ!わーい、今年初めて雪を見れたよ(´∀`)

3倍の速さ?

紅いXbox 360に続き、紅いロッピーの話。本体色が赤になった新型ロッピーって、 処理時間が恐ろしく早くなってない? いや、今までがISDNだっただけなのか(笑)

隠し要素コンプ

「KOF2002UM」の話。連打コントローラで余裕でした。 ノーマルチャレンジの17と、エキスパートチャレンジの01で、○ボタンを連打設定にするだけ。各30分ほど放置すれば、全ての隠し要素を解放することができます。今回は救済処置が甘すぎたね。対戦時間でタイ…

なんぞこれ

「KOF2002UM」の話。オリジナルゼロの声が酷いとは聞いていたけど、ハイデルンもルガールの声まで酷いやんけ!どーした?新居さん。てかルガールは若本さんに戻してくれるだけで数倍マシ。

懐かしみ

「KOF2002UM」のBGMが素晴らしいと評判だけど…。 たぶん、今プレイしてる人たちは、新世界楽曲雑技団の世代じゃないんだろうな。全くKOFらしく聴こえない。 「KOF2001」オリジナルサウンドトラックの方がまだいい。

誰?

誰よりも遅く出社して、誰よりも早く帰る。俺は誰なんだ?いや、今日は体調が悪かったんス。皆さんすいません。

ほらね

Wiiの「ワンピース」を担当している広報さんは、1回記事を書いただけでサンプルROMを送ってくれる。だからまた記事を書きたくなるという、良いサイクルがそこに生まれるのに、送らない人は送らないんだよね〜。

赤いXbox 360

シャア専用?じゃなくて、これ。 http://gamerscoreblog.com/press/attachment/562928.ashx なんで日本ではコントローラだけやねん! 本体出してくれたら、黒いエリートから買い換えたかも知れないのに(滅)

天邪鬼?

AB型じゃないのに。 いやー、血液型ドラマ面白いね!じゃなくて。 いらない。いらない。と思っていると欲しくなって困る時がたまにありませんか? 【The First Class : Cyber-shot ケータイ : au S001 : sony ericsson】 http://www.sonyericsson.co.jp/prod…

アクセス数

なに繋がりでこのブログを見つけて下さったのかは分かりませんが、 ブログを更新していなかった期間も含めて、 1日150ヒットは下回らないもんなー。すごいなー。 本当にありがたいです。今の更新スタイルは支持されるかな?

理論値

映画『AKIBA』の舞台挨拶に山本彩乃さんが来たとき、確か黒系のクールなファッションに、茶髪&巻き髪だった気がするけど、そのとき俺は、美の上限を垣間見た。『メイちゃんの執事』を見て、好みが分かれそうな顔だと思ってる人も多いと思うけど、実際に会う…

まくびー

繋がりで。海江田さん、辞めた?

滝沢さん

さらに思い出した。この前の滝沢乃南さんのライブ、なんでトークでは片言だったんだろう?…味?

勘違い

特にファンじゃないけど、平野綾のライブDVD面白い♪で、見てて思い出した。ボーカルと一緒にギタリストが盛り上がる演出はライブでよくあるけど、それがアイドの場合、ファンはそんなの見たくないと思うんだけど、なんで入れるかね?馬鹿なの?アイドル見て…

平野綾

「サンデー」だったかな?巻頭グラビアになってたけど、(・ω・)もにゅの顔するとまさに「リアルこなた」としか言いようがない。貴重な顔だねぇ〜。

大雑把

香椎由宇は好きだよ。だから偏見なくマイナス面が見えると思うんだけど…O型のドラマ強引じゃない?あれか、O型だけに脚本も大雑把という事なのか?

Amazon

今日は平野綾のライブDVDが届いたみたいです。どんなだろ?もう「真・三國無双 マルチレイド」と「KOF2002UM」が発送済みになってるし、毎日なにか届くわさ(笑)

体調

体調わる〜い。腹痛と吐き気が同時に襲ってくる感じ。まさか、また風邪ひいちゃった?

メイちゃんの執事

mixiでコミュニティを管理してます(宣伝)こと山本彩乃さんが出演している、火9ドラマ「メイちゃんの執事」。残念ながらあやのんの出番は少ないけど、フジテレビのドラマに出るって凄くね?声優でも大活躍だし、躍進が目覚ましいね。

結末

「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」のエンディングいいわ〜。それなりに完結してて。「ストリートファイターIV」のエンディングは先を匂わせ過ぎなんだけど、確実に2ndを出すという予告ですか?

透明タバコ

今日は息が白くなりますね。もっと寒い日は前にもあったと思うけど、今日は雨が降ってるし、白い息には湿度が関係してるのかな?

au S001

スライドなのに、裏面にレールを見せないという伝統のこだわりが、ついに崩れてしまった!まぁ、具体的にはレールとは言わないのかも知れないけど、凹凸がある時点でダメだぜ…。

ストリートファイター

PS2「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」がコンビニに届いてた(汗) DCでは3-1から3-3まで持っていたけど、本体の置き場がないから宝の持ち腐れだったんス。「ストIV」効果でプレイ人口増えないかな〜?

メール

嬢とのメールは、日常と違う面白さがあるね。ただ、今週末はゲームに時間を割きたいな。果たして何本来るかな?

血液型

フジテレビのドラマ第1話は加藤ローサさんでした。以前、研音の女優3人のトークライブで、溢れ出る男らしさを感じさせてくれた彼女なので、ハマり役だったかも?あそこまで可愛くて男っぽい女性って、他にいないですよね。貴重な存在だなー。

AKB48

メンドルは3人ともAKB48だったんだね。他にも色々な顔が揃ってますな〜。先輩風なメンバーのひとり大島麻衣が卒業するらしいですが、そら大群の中じゃカメラにも映らないし、人気が出たらそうなりますわな。