「東京ゲームショウ2014」に行ってきました!

きっと『Xperia Z3』シリーズが展示されているだろう思ったので、先日「東京ゲームショウ2014」に行ってきました!

不純な動機でしょうか?(笑)

Xperia Z Ultra SOL24』を携帯し、『SmartWatch2』と『SmartBand』を毎日身に着けているソニーファンとしては、先行体験せずには居られなかったのです!

(気が早いですが、Z3と同時に発表された「SmartBand Talk」も欲しいなぁ・・・w)
 
ソニーブースで『Xperia Z3 Tablet Compact』でのリモートプレイが体験できたので、Xperiaブースに移動し、『Xperia Z3』のリモートプレイも体験しました。

すぐ近くに展示されていたテレビから出力される音声と比較すると、多少のラグはあるものの、「KNACK」や「FINAL FANTASY零式HD」をプレイする分には、特に違和感を感じませんでした。快適ですよ!リモートプレイ。非推奨だそうですが、外出先でも試してみたいなー。
 
さて、肝心の「Xperia Z3」ですが、やはり前面がホワイトなのは新鮮ですね。国内モデルでは初だったと思います。

完全なラウンドボディとなったフレームですが、素材が金属(アルミ)なので、安っぽさは感じません。よりシンプルなデザインへと進化していくのは、時代の流れですかねー。なお、PS4のコントローラが専用のグリップで接続されていたので、端末を片手で握ることはできませんでした。手に馴染む感覚が味わえず、残念!
 
Xperiaブースでは、ガラスカバーのケース内ではありましたが、Xperia Z3 シリーズの全色展示もされていました(本日の写真)。

フラッグシップモデルの定番だったパープルに代わって登場した新色「カッパー」も「シルバーグリーン」も質感が高く、これまで以上に女性人気が出そうな感じです。

国内キャリアから発売が正式発表され、家電量販店にモックが並んだら、また触りに行きたいと思います^^