【即席マメ知識】 フジテレビ(スーパーニュース)より



パソコンに水かけちゃダメですよね?でも何故か分かってます?

それは水が電流を通すからで、ショートしちゃって御釈迦様〜と。

で、

電流を通さない水が開発されたそうです!この水をPCにブッ掛けても、

何の問題もありません♪しかも揮発性が高いので2重に安心だそうです。

(驚くべき事に、新聞紙に掛けても、何事も無かった様に乾きます!)

で、

これが何に役立つのかと言うと、会社にあるスプリンクラー

現在の主力はガスで、火を窒息状態にして消火してる訳ですが、

これは人間も窒息しちゃうらしく、色々と大変みたい。(´・ω・`)ゞ 

で、

今回の水が登場!いくらブッ掛けても全然平気♪って便利ですね〜。

※肺に入っても酸素供給できる水もあるし・・・驚きですな!(`・ω・´)