グランツーリスモ4の体験版レビュー】



・オイラは立ってプレイすると血行が悪くなる

・周りが五月蝿くて音は殆ど聞こえなかった

・コントローラーの調子が悪かったかも知れない

液晶テレビがショボ過ぎ&暗過ぎでした



以上の点を踏まえて、お読みください。



難しくなってますYO!適当な運転だと直ぐにコースアウトする感じです。

特に、ファルケGT-Rは難しくて、GTシリーズをプレイしてきたオイラでも、

ブレーキに集中しなきゃ駄目だ!と再認識させられました。(´・ω・`)ゞ 



これは“マイナス意見”じゃなくて 【理に適った挙動に進化した】 んだと思います。

スピンする時は、ちゃんとスピンするしw 慣れれば前より遥かに楽しい気がするYO!



前作の時点で“異常に綺麗”だったので仕方ないんですが、グラフィックに驚きは無いです。

待望の【ニュルブルクリンク】も、GT風テクスチャになると意外に面白くなかったし・・・。



衝突した時のペナルティは消滅し、その代わり“ブレ&ブラー”が発生する様になったんですけど、

これは面白かったです♪かなりの勢いで衝突すると、それはもう何が何だか分からなくなる位だしw

衝突後は姿勢も大幅に崩れるので、壁走りの抑制にもなると思います。良いアイデアですね♪



視点はGT4Pと同じ、車内→後方→固定遠方だけでしたが、製品版ではボンネット視点があるとか?

この体験版は、完成品を切り取った物ではない、という事でしょう・・・今から発売日が楽しみです。



※文章を修正してる途中です。質問は何でもドゾー。