会場近くの店が殆ど閉まってるので、帰ってきてしまいました。

プレイ出来たのは1時間だけですが、色々と触って来ましたよ♪



今回は特に禁止されなかったし、フラゲ組が情報を流してるし・・・

え〜い、オイラも我慢せずに公開しちゃうぞ!(゜∀゜)アヒャ




モード共通

ル・マンのマシンでアフターファイアを確認!SEは【ボスッ】って感じだけど、火はハッキリと見えました。

 時間が無かったので、JGTCマシンでは確認できず・・・何となく出てなかった気もする(汗)

 ちなみに、確認作業はリプレイシアターの【DEMO-00】と【DEMO-02】で行いました。

 Cカーの皆さんは横(両側)からボフッと。CLKはケツから2本ボフッと。スピード8では確認できず。

◆視点変更はセレクトボタンになりました。R1ボタンはナイトロ装着時のブースト。

◆視点は【自己、後方、屋根】の3種類。屋根視点はGT4Pのリプレイで見れたのと同じ。

◆収録車種数は712台、コースは(逆走を含まず)51でFA。

◆コースによっては(シアトル、etc)ローリングスタートになる模様。

◆ハイスピードリンクは殺風景になったけど、何故かS字前の直線に橋が架かりまスタ。

◆フォトドライブは、映像を止めた瞬間に64カット撮れてます。時間ではなく、カメラが64個ある感じです。

 どの視点でも、ズーム機能やカメラを上下に動かしたり出来ますが、左右には動かせなかったた気が。

◆オプションが非常に充実してる!至れり尽くせりな感じでした。

◆ASMをONにした時の影響が非常に強い。勝手に減速するので簡単に曲がれる感じ。

◆タイヤを可能な限りソフト&ASMをONにすると、阿呆みたいに曲がれて面白い。

◆フォードGTをメインに据えた超美麗オープニングには痺れました。なんで此処まで綺麗な映像が作れるのでしょう。

◆オープニングで04シーズンのランエボWRCを確認。でもカラーリングはエボ4ラリーカーと同じ白を基調にした感じだった気がする。

アウディR8は赤も黄も確認・・・GTにおけるレースカーの待遇としては異例じゃない?

ピットクルーが出てくるのは嬉しいけど、動きが・・・ちょっとカクカクしてました。



GTモード

◆CLK-GTRは外見の通り、V8のLM仕様でした。TCSを切ってるのか加速時に滑りまくり。プレゼントカー専用らしく買う事は出来ません。

◆各ショップでレジェンドに属するマシン(特にレースカー)は殆ど買えないんだけど、787Bは確か3億7500万で買えました。

◆洗車を選ぶと、まず車が高速回転して、その後スタッフが手作業で車を拭いてくれます。

オイル交換を選ぶと、車を上げる(音はするけどジャッキは見えない)→スタッフが潜る→オイル交換→車を下げる、演出の時間は長い。

◆GTモードで車を購入すると【購入手続き】と画面に表示され、自動でメモリーカードにアクセスしてた気がする。

◆マシン剛性は500万で完全に治せます。

◆BGMの流用は無し。同じ曲もアレンジしてあります。

◆レーシングモデファイという項目は存在しませんでした。

BMWの3シリーズは普通に買えました。

◆B-spec専用レースが用意されているらしい。

◆車を買う時には説明が流れるけど、今回は【車を選ぶ→色を選ぶ】と2回○を押して、

 購入ボタンが表示された時だけに説明が流れるので、ちょっと面倒だと思いました。

ハチロクのシゲノSPは普通に売ってる。



ACモード

◆難易度は数字による20段階のみで、前作までのEASY〜HARD等は無いです。

◆コースごとに獲得したA-specポイントが表示される。最高記録か累計かは確認できませんでした。

 設定した難易度の数字が、そのままA-specポイントになります。つまり最大で20です。

◆デフォルトの状態で【メーカーから選ぶ】だと約240台【歴史から選ぶ】だと約80台が選べました。

 【メーカーから選ぶ】の場合、国によってはメラ横長に並んどる。どこまで続くねん?って感じ。

◆ドライバーが良く見えるオープンカーを選んだら、参戦台数が2台になりました。

◆コースは、どのジャンルも約5コースずつはデフォルトで選べました。

 逆走は初めからコース決定後に選べます。逆走は別コース扱いされてませんでした。

◆走る時に流れてたBGMがGT1の名曲ばかりで燃えました!順番に再生されてたからかな?

モチュールZやR32カルソニックはデフォルトで選べたけど、CLK-GTRは居ませんでした(´・ω・`)