PS2 【はじめの一歩 ALL☆STARS】 ESP (発売中) 評価:B



◆今回は試合前のデモシーンがメラ充実してて面白いッス。

 まぁ、十分に長いんだけど、それでもファンには短く感じるかも?

 デモは(早送り・スキップ・即試合)と、飛ばす方法が複数あるので、

 アクションだけ楽しみたい人も安心ですぞ!値段も安いし興味あるなら。

◆篠田さんの目が少しだけ開いてて怖い。原作では棒なので閉じてて欲しかった。

◆マウスピースが飛ぶようになり、ボディを殴る快感が少しアップw

◆ガードがボタンに設定できる様になったので、パンチが出なくなる症状は無くなりました。

◆細部のモデリングが甘いので、モデルに近づくとポリゴンやテクスチャの荒さが気になる。

◆必殺技が、少しだけどクリーンヒットやすくなった気がします。

バージョン違い(時期や階級)も含めて81キャラも用意されてるっぽい。

◆デモシーンで、場面が変わった直後、約1秒ほど動きが止まる時が頻繁にある。

 ローディングに失敗してる様な音は無いけど・・・プログラムが諦めちゃった感じ?

◆長い前口上の時、アナウンサーの口が声と合ってない時が稀にある。

◆試合前デモを早送りすると前口上まで早送り再生されて面白いw

◆リングに向かうデモシーンも復活!このBGM好きだな〜。

◆オープニングが意味不明。間柴が宮田に勝った直後のデモシーンが字幕無しで流れるだけ。

◆ストーリーモードをプレイしてると、たまにローディング画面になるけど、長くないです。

◆相変わらず、試合後のデモは滅多に無くて残念。

◆篠田さんの目も怖いけど、猫田の目も相当に怖いッス。

◆今回の熊は、スイングスピード向上&2連続攻撃まで備えたのに、かなり弱体化しました。

 ちなみに、KOすると無防備に立ち上がるのでボコりまくれますw ミニゲームっぽい感じで楽しい♪

◆育成モードは無くなったので、それが目的の人は前作を。でも前作にデモはありません。

◆ドラゴン・フィッシュブローが強ぇ!こんなに強かったっけ?

◆今回も顔が腫れにくいっぽい。まだ数ラウンドの試合しかしてないけど。

◆クマー!熊もマウスピースを吐きましたよ?どゆことw (エキシビション

◆ホーク戦のデモシーンがショボい。鷹村は危険人物、ホークはサボリ魔にしか映らない。

◆拳闘時代のデモシーンは良い出来です♪大尉の車まで出て来ますし。でも独自の解釈は簡便。

◆オイラの大好きなブライアン・ホークが強ぇ!そのままでも、全てスピードに割り振っても強ぇ!

 鷹村でラリーを倒すには140発も掛かったのに、ホークだと40発でKOですよ♪素晴らしいw

◆COMのディフェンス意識が上がっている。顔面へのダメージが低めに調整されおり、変にグラつく時も少ない。

 ボディから入る連打などのボディ打ちとスローバトルの万能さは相変わらず。それの縛りプレイ面白い。

◆全ての隠し要素を出すまでが短いので、自分で工夫して遊べる人じゃないと辛いかも。