PS2 【Another Century's Episode】 バンプレスト (本日発売)



A.C.E. を買うか迷ってる人にアドバイス



・当然ながら、フロム色が強くて安心。バンプレは内容を指示しただけかな?

・オープニングはAC風で超美麗。曲の前奏から2番まで流れるので時間も長め。

・CM<島谷さんの曲を“あの部分”で切った理由が分かった。その後に特徴が無い。

・ゲーム中の機体や背景にツヤは無い。でもテクスチャの質などはACそのもの。

・最初に使えるのは、両社のオリジナル機体だけです。

(量産型ゲシュペンストMk-II、クラウドブレイカー量産型)

・声優の発音や、BGMの雰囲気までACそっくり。基本的に格好良いけどクセも強い。

・操作感は 『終わらない明日へ』 に近い。慣れるまではダッシュ操作が大変。

・弾切れが異常に早いです。連打してると直ぐに尽きます。リロードも早いけど。

・武器操作セミオートの性能が悪い。敵の姿が見えないのに接近攻撃しまくりなのは勘弁。

・隠し機体が豊富らしく好評です。中には使えないと思われていたサザビーなんかも。



※AC=アーマード・コアフロムソフトウェアの人気タイトル)