PS2 【真・三國無双4】 コーエー (2/24発売予定)



週刊ファミ通の記事を読んで武器システムを勝手に推測



第1武器:攻撃回数4、EVO不可、通常取得

第2武器:攻撃回数5、EVO不可、通常取得

第3武器:攻撃回数6、EVO不可、通常取得

第4武器:攻撃回数6、EVO可能、条件取得



・まず、第5武器は猛将伝で手に入ると思われるので、今作では第4武器まで。

・攻撃回数6でもEVOが出来ない武器があるらしい=EVOが出来るのは第4武器のみ。

・EVOが第4武器しか出来ないとなると、第3武器に戻る事はまず無いはず。

 となると、武器収集システムが2と同様の場合、ユニーク武器の特性である、

 付加能力の固定が無い、もしくは付加能力が無い、という仕様が思い浮かぶ。

 もし武器収集システムが3と同様ならば、前の武器に帰ることは出来ないので、

 コーエーの思い通りに従うしかない。この場合、付加能力はあると思われる。

・第4武器の取得に条件が必要なのは、まず間違いないと思われる。

 (上で書いた)付加能力が固定されない場合、第3武器までと同様、

 武器を取得するたびに、付加能力がランダムで決定されると思う。



※EVO=エボリューション攻撃

(特定武器を装備+無双ゲージMAX時のみ可能な9連続通常攻撃)