PS2 【真・三國無双4】 コーエー (2/24発売予定)



・どの武将も足が遅いので、馬はかなり重要です。

・馬に乗れる距離まで近づくと馬の下に白いサークルが出現する。

・馬に乗る時が無敵になったので乱戦時でも乗れます。

曹丕のモデル2は全体的に白っぽい。

・概略の前に武将自信が語る画面、○ボタンを押した瞬間に話し出すのは嫌かな。

 ワンテンポ置いてくれないと何故か聞き難い。

・ゲーム開始直後、武器のストックが無い場合、勝手に左側から埋まって行く。

 左から1〜4武器を並べようと思ってる人は、まず1武器でストックを埋めるべし。

曹丕の重さ標準の武器でも振りが遅く感じる。まだ見ぬ軽い武器は魅力的かも。

曹丕の頭がポリゴン割れしとる・・・。

・BGMは全体的に中国色が強まったかな?戦闘中のBGMは2ベースっぽい。

・護衛武将を評価してくれる水鏡先生の声が若過ぎる。

曹丕のモデル3は紫、モデル4は金色。ポニーテール化。

 外見的に(特にモデル3は)曹操+チョウコウっぽい。

・幕舎の無双武将一覧ではL2、R2でモデルチェンジが出来る。

曹丕の軽い2武器を入手。表示上の攻撃力は標準と同じか?

 技の攻撃力自体が落ちてるのか?攻撃モーションは予想以下の速さ。

・C5(チャージシュート)が異常に便利。コンボも楽勝でっせ。

曹丕で軽い武器から標準に戻ったら辛い。コンボが繋がり難くなる。

・エンディングは単純な背景でナレーターが戦績を語る→レンダイングムービー

 →スタッフロール(BGMのみ歌詞ない)という豪華な構成です。

 戦績もレンダリングムービーも全キャラ分あるっぽい(驚)

・1回の戦闘で貰える武勲の上限は9999と少ない。

・処理落ち:どこぞの防御拠点で少しだけなったけど、基本的には無い。