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PS2 【真・三國無双4】 コーエー (本日発売)
◆引き続きレビュー
・どの武将も足が遅いので、馬はかなり重要です。
・馬に乗れる距離まで近づくと馬の下に白いサークルが出現する。
・馬に乗る時が無敵になったので乱戦時でも乗れます。
・曹丕のモデル2は全体的に白っぽい。
・概略の前に武将自信が語る画面、○ボタンを押した瞬間に話し出すのは嫌かな。
ワンテンポ置いてくれないと何故か聞き難い。
・ゲーム開始直後、武器のストックが無い場合、勝手に左側から埋まって行く。
左から1〜4武器を並べようと思ってる人は、まず1武器でストックを埋めるべし。
・曹丕の重さ標準の武器でも振りが遅く感じる。まだ見ぬ軽い武器は魅力的かも。
・曹丕の頭がポリゴン割れしとる・・・。
・BGMは全体的に中国色が強まったかな?戦闘中のBGMは2ベースっぽい。
・護衛武将を評価してくれる水鏡先生の声が若過ぎる。
・曹丕のモデル3は紫、モデル4は金色。ポニーテール化。
外見的に(特にモデル3は)曹操+チョウコウっぽい。
・幕舎の無双武将一覧ではL2、R2でモデルチェンジが出来る。
・曹丕の軽い2武器を入手。表示上の攻撃力は標準と同じか?
技の攻撃力自体が落ちてるのか?攻撃モーションは予想以下の速さ。
・C5(チャージシュート)が異常に便利。コンボも楽勝でっせ。
・曹丕で軽い武器から標準に戻ったら辛い。コンボが繋がり難くなる。
・エンディングは単純な背景でナレーターが戦績を語る→レンダイングムービー
→スタッフロール(BGMのみ歌詞ない)という豪華な構成です。
戦績もレンダリングムービーも全キャラ分あるっぽい(驚)
・1回の戦闘で貰える武勲の上限は9999と少ない。
・処理落ち:どこぞの防御拠点で少しだけなったけど、基本的には無い。
・新コスの呂布も意外にカコイイ!てか更に強くなってる気がするよw
C1とJCは癖が強くなっちまったけど、C1はカコイイ!JCは使えない。
勝利ポーズがロボットじゃなくなった&物凄くカコイイです♪
方天画戟は重い武器しかないのか?せめて標準が欲しい。
・呂布の前作コス(モデル3&4)を出したんだけど・・・あれ?
モデル1の方がカコイイ?比べるとモデル3が貧相に見える。
横幅のせいかな?モデル1は予想以上に横幅が広くてゴツいです。
モデル2は白に紫のパーツ。これで全体的に黒ければ神なのに。
・エボリューション方天画戟(゜∀゜)キター!しかも重量は軽い!最高だね。
・呂布の階級をMAX(大将軍)にしたらアイテムが5個まで持てるように。
それより、画面表示的に5個が最大な感じが気になる。6個は持てないのかな?
・方天画戟の攻撃力は18、無双方天戟の攻撃力は40、これは如何にw
・無双モードのステージ数、基本は5だけど、関羽は6、呂布は4。
・呂布などの武器リーチの長いキャラは、手元に攻撃判定が無い事もあるので、
接近し過ぎると箱が壊せない。
◆追加される武将:条件を無双モードで満たして下さい。
司馬懿 : 魏の武将1人でクリア
周泰 : 呉の武将1人でクリア
諸葛亮 : 蜀の武将1人でクリア
呂布 : 魏・呉・蜀の武将1人ずつでクリア
曹仁 : 曹丕伝クリア
甘寧 : 凌統伝クリア
孫策 : 孫権伝クリア
大喬 : 孫策伝クリア
小喬 : 周喩伝クリア
関平 : 関羽伝クリア
貂蝉 : 呂布伝クリア
董卓 : 貂蝉伝クリア
軽い武器 : 通常攻撃が恐ろしい程に速くなる
武器の重量感が消失し萎える
振りが遅い武将専用の感あり
標準武器 : 今まで通りの使用感
バランス的に最良かも
重い武器 : 通常攻撃に隙があり敵に割り込まれる
威力よりもデメリットが目立ち過ぎる
振りが速い武将専用の感あり
◆第4武器は難易度「難しい」+条件を満たすと取得。
◆貴重品は難易度を問わない+条件を満たすと取得。
◆モデル2は階級12で、モデル3&4は階級7で出現。
階級12=武勲6000
階級7=武勲20000
◆オープニング編集
魏・呉・蜀・他の武将でクリア
◆難易度:修羅
呂布伝クリア
◆護衛武将の能力
一国の < 二国の < 三国の < 天下の
◆護衛武将の武将タイプ
神童 初期能力高い、成長力低い
秀才 初期能力普通、成長力普通
傑物 初期能力低い、成長率高い
奇才 初期能力高い、成長率高い
◆護衛武将の特殊能力
回復 自分の体力を回復
猛攻 ピンチ時に攻撃力2倍
鉄壁 ピンチ時に防御力2倍
鼓舞 自軍の士気が下がりにくくなる
心眼 コンボでアイテムの出現率と質がアップ
推挙 クリア後、必ず護衛武将が仕官
献品 クリア後、獲得アイテムが1つ増える
探武 クリア後、獲得武器が1つ増える