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PS2 【WRC4】 スパイク (4/7発売予定)
フラゲに成功しました。
今から直感的な感想を書きます。
※慣れてくると色々変わってくるかも知れませんが悪しからず。
・画面構成は前作と打って変わりスタイリッシュになりました。
・挙動はFFっぽい→FRっぽいに変わった気がします。
スピンし易くなりました。グラベルでもスピンします。
ターマックではグリップ高過ぎ、グラベルではグリップ低過ぎ?
高速走行時はしっかりとアンダーステアです。
・ジャンプポイントで無理な進入をすると、マシンが軽々と横転します。
この点はリアルで良いですな。厳しいけど。
・敵が速い!タイムアタックでのタイム更新すら難しいかも。
前作までみたいにミスしてもリカバーは無理か。
確かに、一見さんお断りムードは漂ってるかも。
エボでマシンが速くなっても操作が難しそうだし。
・レース中のグラフィックは綺麗になりました・・・が、
クリア過ぎて質感が薄れた気もします。相変わらず遠景は消えますが、
レース中よりもリプレイ時に目立つ感じです。
ウォータースプラッシュ等の演出が入ると近景が吹っ飛ぶ orz
・アンロックポイントが異常に高いかも。後で詳しく書きます。
・デフォルトでステージは16カ国のSS1しか走れません。
残りはアンロックしないと走れない・・・。
・SSSでCPUと対戦するモード発見!相変わらずSSSは楽しいです。
普通のSSに比べるとCPUも遅いかな?CPUには砂埃がありませんw
・ドライバー視点だと、汚れが溜まってるのに中々ワイパーが動かないので、
かなり走り難くなる場面も。その場合はボンネット視点がオススメです。
・ドライバー視点はマシン左寄りの筈だけど、見てる感じではマシン中央な気が。
車外視点とかボンネット視点と変わらないんだよね・・・。
・リプレイ視点は多いのか少ないのか分からない。前作までもそうだったけど、
カメラ連打してると少し違う視点になったりする。今作は差が分かり難いかも。
・フィンランドのSSSかなり面白い!覚えないと突っ込むけどw
・イベントモード内の「スーパースペシャルチャレンジ」終了。
トルコも面白かった。サイドブレーキの存在価値もあったし。
ステージによっては処理落ちもあるけど仕方ないかな。
この時点で49km走行に対し、ポイントは87、差が出たけど少ないよ!
・プロドライバーチャレンジってば、本当に難しいじゃないか。
スコア表示があるくせに、2位じゃ失敗なのかよ?1つ目の課題だぞ?
海外版から難易度を弄ってないくさい。既に萎えてきたオイラはヘタレ。
・今回に限って、ファミ通のレビューは全て正しいかもしれない。
・ターマックでタイヤが滑り出す時、いちいちゴトッという変な音がする。
・上でも書いたけど、ターマックでのグリップが高過ぎて、挙動が気持ち悪い。
・どの路面でもドリフトが続かない。前作では適度に続いたのに。
・PALからの移植なので、相変わらず画面の上下が黒いです。
・前作はコドライバーの音声が日本語だけで失望、今作は挙動が自分に合わず失望。
このグラフィックで、挙動が前作のままなら、自分の中では最高のゲームなのに!
2作連続の「期待→失望」は、かなりのストレスですな。
※あくまで個人的な意見ですので、悪しからず。
・ポイント溜まらね〜。改造コード必須(ぉ
・BGMによって音量が違い過ぎ。リプレイBGM最大にしても殆ど聴こえないのも。
(更新継続中)