PS2 【FINAL FANTASY XII / ファイナルファンタジー12】 スクウェア・エニックス (06/03/16) 12%OFFで購入



◆プレイ記念ネタバレ



電源入れた時のデモとオープニングは別に用意。

デモはグワァ〜っとなって、そのままタイトル画面(説明できん)

オープニングで結婚式と葬式が味わえる(ゲーム雑誌でネタバレ?)

主人公レックスのレベルは3でスタート。

戦闘中も自由に移動が出来るけど、攻撃はATBゲージ?が溜まるまで我慢せにゃならんので、

結局、今まで横一線で並んでた時と大して印象が変わらず。敵の攻撃もリーチを越えて当たるし。

セーブクリスタルが大きい。というか形がハッキリとクリスタルしてる。

MPは自然と回復する上に、主人公はケアル持ってるので死なない。

エリア移動場所に点線が出る謎の親切仕様。

RPGツクールでエリア移動フラグを置く作業を思い出した。

ん?主人公レックス?ほな、ヴァンは弟か?

敵が見てて、2エリア移動しないと敵が復活しない。

サンダーのエフェクトがショボい。早くもサンダラに期待。

な、なんだ・・・レックスが3連続攻撃した(汗)

レベル5になると敵鎧兵が簡単に倒せるお♪

セーブに10秒も掛かる。上書き保存でも。

ローポリの移動画面でもレックスの首飾りが動いてます。

レックス死んじゃった〜(>_<)

ヴァンへのレベル引継ぎは無しでした。

話せる人の頭にはアイコンが出るんだけど、

街で会話できる人数が少なすぎ・・・でもないか(汗)

ヴァンといいパンネロといい声優ひどすぎ。やる気あんのか?(゚Д゚)ゴルァ

右スティックを押すと視点が正面に。

メニュー画面でプレイ時間だけでなく歩数も計ってるんだけど。

最初のターゲットは「はぐれトマト」って可愛すぎる。

ヴァンはレベル1だから弱いな〜。

ライセンスは面白いのだろうか?改造コードでサクっと・・・。



「FFXII iTunes Custom Card」電話番号 誤表記のお知らせ