Xbox 360 【戦国無双2】 コーエー (06/08/17) 22%OFFで購入



よっしゃ!レア技能の集め方が分かってキタ!(゚∀゚)

今日中に本田忠勝の技能レベルを全て4にしたいなと。

ただ、オール3と大差なかったらショックを受けるかもqw



しっかし、多くのゲームで“ひとりのキャラクターだけを愛でる”オイラにとって、

最強にするまでの工程が細かくて長いけど、着実に進んでいく(技能)システムは、

とてもスバラシス!捨てるを繰り返すのではなく、得難い方がよっぽど面白い。



シリーズ繋がりで、なんとなく「真・三國無双4 Special」をプレイしてみたら、

三國の方が面白くてちょっとショックだったけど、成長システムは戦国に軍配。

そもそも、武器によって出せる攻撃の段数が変わるのは“おかしい”という事に気付いた。

(例)武芸を極めた剣士に“木刀”を持たせたら、技が出せなくなる様なもんだからね?

やっぱ武将が成長するごとに技が増えていく戦国の方が自然だわ。三國も真似れ。



あと、そろそろ“ユニーク武器”も取るたびに性能が変わるようにしる!(`д´)

それまでの武器と違って、取得に条件があるだけで十分にユニークだから。

豪華な外見と最長のリーチを持つ武器が最強じゃない理由が分からない。

最強の第3武器を集めるのが熱い?「最強の第4武器を集める」で構わんだろ。



PS2版「真・三國無双」シリーズでは全て改造コードで武器の付加能力を変えてたし。

『もう改造コードなんて必要ない』って感じの、自由度の高いゲームを所望します。