(;・∀・) それでも欲しい



Xbox 360 : 通常版とコアシステムの違い】



・コアシステムはHDDが付属していない

・コアシステムはコントローラーが無線ではなく有線

・コアシステムはD端子ではなくコンポジットのケーブルが付属

・通常版はDVDドライブの蓋がメタリックだがコアシステムは白いプラスチック

コアシステムのDVDドライブはサムソン製



Xbox360には2種類のDVDドライブがある(日立製/サムソン製)

通常版には基本的に日立製のドライブが搭載されており、所有者なら解るが、

これは非常に音がうるさく「キュワーン!」と爆音を鳴らしながらディスクが回転する。



コアシステムのDVDドライブはサムソン製で、日立製のドライブに比べると音が静か。

最初のMAX回転時にやや大きな音が出て、安定したら中ぐらいの音になる感じ。

しかし「静音ドライブ」と言うほどではなく「少しはマシかな」と思うぐらいの差でしかない。



DVDドライブの見分け方は、日立製はディスクトレイに小さい穴が2個と大きい穴が1個あって、

サムソン製はトレイの穴が大きい穴1個だけなのでディスクトレイを開ければすぐに確認できる。



※最近ディスクトレイが締まる音が五月蝿くなってきた気がするから、

この際、ドライブごと変えて欲しい。HDDも同梱しろと言われる気がする。