PS3 【リッジレーサー7】 バンダイナムコゲームス (06/11/11) 20%OFFで購入 B評価



開発スタッフ:特別インタビュー



アソシエイトプロデューサー寺本秀雄に物申す!

俺の愛する【リッジレーサー6】の直ドリを「美しくない」と斬って捨て、

改善案として、コーナーでのみニトロが溜まり易くしたつもりかも知れないが、

バースニトロの全ドリGTAランキングを侵食してるこの現状を、どう説明するんだと。

ニトロ終了後にニトロチャージする仕様(前作)のままにしていれば、まだ良かったものを。

責任を取って辞職してくんね?マジで。リッジが腐っちゃうので、ぜひお願いします。

しかし、何故ニトロ別にランキングを作ろうと思わなかったのか?理解に苦しむ。



直ドリとは?

直線でもドリフトを誘発させてニトロを溜める走法。

リッジレーサー6】ではニトロの増加率が高く設定されているため、

この走法を行なうことで、手軽にニトロを溜めることが出来る。



全ドリとは?

終始ドリフト状態でニトロを溜め続ける走法。

ニトロ発動中のドリフトでのみニトロが溜まる“リバースニトロ”を使用する。

ドリフトが足りないとニトロが使用不可能になってしまうため、

カーブだろうが直線だろうが、お構いなくドリフトしなければならない。

上達すれば、トリプルニトロ状態のまま走り続けられるので、

GTAランキングの上位は、リバースニトロで支配されている。

上級者が超絶テクニックで叩き出したタイムとリプレイデータは、

初心者のリバースニトロによって、今もなお次々と掻き消されているのだ。



Xbox 360 【リッジレーサー6】 ナムコ (05/12/10) 75%OFFで購入 A評価