【ゴル姫に捧ぐPLAYSTATION 3情報】



さすが面食いのゴールデン小雪さん、PS3も狙ってました。

「高いけどお金を貯めて買います」発言には驚きましたが・・・

本気ならオイラが買ってあげますよ♪(`・ω・´)お任せあれ

と言う前に、PS3の事を知って頂かないと始まりません。



◆ポイント1:PS3専用ソフトはまだ少ない



アーマード・コア 4

NBA07

ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

GENJI -神威奏乱-

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

ニード・フォー・スピード カーボン

バーチャファイター5

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION

麻雀大会IV

麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ) 全国対戦版

宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB

MotorStorm モーターストーム

リッジレーサー7

Railfan(レールファン)

RESISTANCE(レジスタンス) 人類没落の日



↑こんな感じです。

遊びたいタイトルがなければ、本体を持っていても楽しめないでしょう。

すごい綺麗!と感動しても、それだけでは直ぐに飽きてしまいます。



◆ポイント2:全てのPS2&PSゲームが遊べる訳ではない



発売されるまでは“全タイトル対応”と言ってたのに、

いざ蓋を開けてみたら、200本以上が動きませんでした。

現在も“対策”は続けられているようですが・・・。



◆ポイント3:高い方を買わないと本体デザインが寂しい



PLAYSTATION 3(20GB) 4万9,980円 本体全体が真っ黒で見た目がサビスィ(´・д・`)

PLAYSTATION 3(60GB) 5万9,980円 シルバーパーツが入りシャープでカコイイ!



◆ポイント4:インターネットに繋がないと楽しめない



グランツーリスモHDコンセプト

鉄拳5 DARK RESURRECTION

まいにちいっしょ」の3本は、

インターネットに接続しなければプレイする事ができません。

もとい、次世代機はいずれもオンライン機能が最大の特徴なので、

オンラインで、見知らぬ人と楽しく遊べる魅力を、ぜひ体験しましょう!



◆ポイント5:ハイビジョンテレビは必須



通常のブラウン管テレビでは、PS3の性能が半分も発揮されません。

PS3の倍値はするHDTVの購入も、検討しなければならないかと。



p.s. ところで、Wiiでも遊んでくれてます?(´・ω・`)ゞ

面食いのゴル姫にとって、Wiiのグラフィックが寂しいのは分かりますが、

ゲームの完成度や直感的な面白さは最高なので、ぜひ遊んでみて下さい♪