神ゲー

Xbox 360 【colin mcrae DiRT】 codemasters (07/06/19) A評価 PC版を購入


久しぶりに“神ゲー”に出会えました。
このインターフェイスのスタイリッシュさには感動!
ウィンドウが矢印と共に飛んできたり、
優勝すると金の紙ふぶきが弾丸のように飛んできたり、
これは日本のゲームにはないアイディアだわさ(・∀・)


コドラの声を聴きながらストイックにレースをして、
リプレイでBGMが流れるシステムも好きだし、
洋楽系クラブミュージックも単にセンス重視ではなく、
スローモーション時にはメロディだけがカットされる、
というギミックまで盛り込んでいる。スゴイ。


次世代グラフィックながら10台でレースが出来たり、
マシンが原型を留めないところまで大破したりと、
ラリーゲームの決定版と言っても過言ではないわさ。


バギーやカミオン、対応するレースまで登場するから、
正確には“ダートの事なら何でもござれ”か(*´∀`)