アクションリプレイ



ゲーム改造ツール【プロアクションリプレイ】が【コードフリーク】に名前を変えたことすら忘れていたんだけど、
昨日、親父がDS/Lite用【プロアクションリプレイMAX】という物を買ってきたので否応なく思い出すことに・・・。


なぜ名前を変えたのか、疑問に思うことも無かったんだけど、要はデイテル・ジャパンに権利を取られただけだったのか。
って、そんな会社は聞いたことねーよw 昔からのゲーマーであれば名前でPARの方を買ってしまいそうだけど、
サイバーガジェットおよびブレイン・ストームの【コードフリーク】とドッチが売れているんだろうか?


サイバーガジェット製 【CYBER コードフリーク (DS/DS Lite用)】 を4,179円で購入
◆デイテル・ジャパン製 【プロアクションリプレイMAX (DS/DS Lite用)】 を6,279円で購入


※いずれも、裏技コード・改造コード・秘技コードと呼ばれる数行の文字列を入力するだけで、
常時無敵/パラメーターMAX/弾数無限といった特別な効果が得られるゲーム改造ツールです。
改造といっても、一時的にプログラムを固定するだけなので、ゲームディスクなどには影響がありません。