KOF 97 オロチ



皆さんは、【ザ・キング・オブ・ファイターズ '97】のラスボス“オロチ”の声優は誰だと思っていますか?



KOFの公式サイトには“CV:緒方りお”と記されていますが、アレは嘘です!(たぶん)

まだ電話でゲームの裏技などを教えていた当時、SNKに直接電話して聞いたのですが、

オロチの担当声優は“くまいもとこ”さんだと教えてもらいました。It's true, it's damn true.



※ちなみに、【KOF'97 ドラマCD 宿命編】に登場するオロチの声優も“くまいもとこ”さんです。



オロチの神秘的さを際立たせる彼女のボイスは、“God Orochi”へと受け継がれ、

今なおその輝きを保ち続けています。いやー、本当に声優って素晴らしいですね。



KOF オフィシャルサイト キャラクター オロチ 情報ページ



※なお、“緒方りお”さんは“オロチ”の媒体となった“クリス”のCVを担当しています。