真・三國無双5 隠し要素


PS3 【真・三國無双5】 コーエー (07/11/11) 20%OFFで購入+特典付
PS3 【真・三國無双5 TREASURE BOX】 コーエー (07/11/11) 20%OFFで購入+特典付

Xbox 360 【真・三國無双5】 コーエー (07/11/11) 20%OFFで購入+特典付
Xbox 360 【真・三國無双5 TREASURE BOX】 コーエー (07/11/11) 20%OFFで購入+特典付

◆武将出現条件
諸葛亮・・・(蜀)の武将で無双モードをクリア
ホウ統・・・成都制圧戦(蜀)でホウ統を生存させる
夏侯淵・・・軍定軍山の戦い(蜀)で夏侯淵を倒す
張角・・・黄巾の乱(討)で戦功目標3をクリア

◆隠し要素
第2カラー・・・キャラクターレベル25以上
難易度(達人)・・・無双モードをクリア
難易度(修羅)・・・4勢力で無双モードをクリア

◆モーションが同じキャラクター
夏侯淵周泰黄忠
関平凌統呂蒙
甄姫貂蝉
許チョ黄蓋魏延
孫権袁紹
孫尚香月英
曹仁徐晃
孫策張コウ
馬超太史慈
ホウ統張角

◆モーションが固有のキャラクター
夏侯惇張遼周瑜甘寧小喬趙雲劉備呂布

◆レビューなど1
無双モードで遊べるのは全41キャラ中17キャラだけですが、1人1人の充実度は今までの比ではないです。
全キャラにステージ6まであり、ステージ前(※)には必ず各キャラ専用のムービーが入ります。
ただしエンディングは寂しいかな。ちなみに、PS3版で良かったと思う点は、
今のところ本体の音くらいしか無いです。360版はどうなんだろう?
※戦闘後にムービーが入るステージもあります。

◆レビューなど2
馬に乗ったまま川を渡れるのにも驚いたけど、もっと凄いことが。
川で敵を倒すと死体が浮いてる。誰かの予想が現実に・・・。

◆レビューなど3
購入して起動して最初に“黄巾の乱”のデモプレイ映像を見ると、
PS1級ポリゴンの雑魚敵がポコポコ生えてくる様子に失望するけど、
プレイしてると気にならない不思議。G無双の時はプレイ中も気になったのに。

◆レビューなど4
今回は武器のレベルが明確に分かれている訳ではないので困惑する。
標準、技、力の3種類の武器が手に入るんだけど(名前は違う)
設定画集で持ってるのは最初から持ってる標準武器だし、
技が力を超えることもあるし、本当に5武器まであるか怪しい。
4武器までで性能は取得するごとに違う線の方が濃厚な気がするけど。

◆レビューなど5
呂布の登場シーンで処理落ちするのが気になるなぁ。360版も同様ですか?

◆馬メモ1
・「その瞳は〜」
   『遙か遠く一点をみつめ』:おそらく「一国の」(どれか1つの能力が伸びやすい)
   『左右をくまなく見据え』 :おそらく「二国の」(どれか2つの能力が伸びやすい)
   『広く世を見渡し』     :おそらく「三国の」(どれか3つの能力が伸びやすい)
   『森羅万象を収め』    :おそらく「天下の」(全ての能力が伸びやすい)
・「その体躯は〜」
   『幼駒の頃から秀でて』    :おそらく「神童」(初期能力高め、伸びにくい)
   『均整がとれている』     :おそらく「秀才」(初期能力、成長率共に普通)
   『底知れぬ力を秘めている』 :おそらく「傑物」(初期能力普通、時々急に伸びる)
   『神々しい気を放っている』  :おそらく「奇才」(初期能力高め、時々急に伸びる)

◆馬メモ2
名前は涼雲
森羅/神々しい
称号はLv.5で赤兎王(赤毛
Lv.5になった時点で兜装備
速度・跳躍・突破・攻撃オール500
特性は防矢・無双増加・連無維持・赤兎魂
赤兎魂は「赤兎馬と同じ早さで走れる」効果
達人の漢中で武将から入手

使用キャラ劉備(スキル+武勲全開)で易しい+赤壁にて森羅万象〜神々しい発掘成功。

◆馬メモ3
・漢中:魏軍:難しいで赤兎の森羅神々が来たよ。
・許都侵攻戦:孫策軍:易しい:開運持ちの小喬で赤森羅神々

◆武器メモ1
蜀の五丈原は簡単なシナリオなのに良い武器と馬が出やすい。
易しいでも森羅神々狙えるので、「勧誘」持ってる馬がオススメ。