幸せになる哲学



いつか運命の出会いがあって、最高の恋愛をする!
と思っていた時期が俺にもありました・・・が、
今でも心のどこかでそう考えている人は赤信号。


幸せになりたいけど、今が不幸だから暗い顔をしている、
という人は、まず自分を変えることから始めなければ。
何故なら、幸せは幸せな顔をしている人のもとにやってくるから。


向こうから歩いてきた人が怖い顔をしていた時に、
気軽に道を聞けますか?それは有り得ない。
人を引き寄せるためには、不幸面をしていてはダメ。


幸せな顔をしている人には、誰もが余裕を感じる。
その顔をする為には、何事も良い方向に考えること。
どこかの本に、
悪い事があった時は、「ありがとうございます!感謝します」と言いましょう。
などど書いてあったけど、そんな無理をする必要はなし。
街中でカップルを見た時や、電車のうるさく喋る人を見た時は、
「もう、しょうがないな」という余裕の気持ちであしらってやりましょう。
ニヤニヤではダメ。爽やかなため息を出すくらいのイメージ。


そう考えるだけでイラつきが半減するだけでなく、
幸せな顔をしている人になれるという不思議。


ずばり、恋愛に即効性はあるはずもないけど、
人生が前向きになるのは確実。間違いない。


あとは、待たないことかな。小さなことでも、
出会いのキッカケを探さないと始まらないし。


ひとりで幸せになるのは本当に難しいので、
お互いを高めるためにも、相手は必要です。


と実践3ヶ月の俺が無駄口を叩いてしまいました。
ちょっと申し訳ない。でもオススメですよ!