真オロチ



C1を使わなければ天舞の効果で瞬殺されてしまうので、C1の連発は敵としては正解。
必殺技は迫力があるけれど、威力がイマイチ。体力の8割とかなら恐怖を感じられたのに。
防御力を上げ切ってないと殺されそうになるC2はイイ感じ。


真オロチの登場を煽るムービーがないせいで、ラスボスとしての威厳がないのが残念。
前作と違い、自分の城で待ち構えている訳でもなく、各勢力の決戦場に足を運び、
平地にポツンと立っている姿は、可愛いとさえ思える。コーエーは演出が下手だな。


それでも、スタイリッシュさだけで全てをチャラにしてるんだから、
素敵なキャラだよ。うん。360版でも早く出したいものじゃ。


遠呂智:終章は完全なパラレルストーリーなんだから、
真・遠呂智(マロチ)に覚醒させてあげれば良かったのに。