Xbox 360 ゲームレビュー

Xbox 360 【NINJA GAIDEN 2】 テクモ (08/06/05) 定価の65%OFFで購入
http://www.ninjagaiden2.jp/

360度の移動がぎこちないのと、壁に当たると移動が停止するのが気になるけど、
攻撃自体が気持ち良いし、国内ゲームなのに敵が部位破損しまくるのもポイント高い。
しっかりガードしないと雑魚敵でも苦戦するのは今となっては珍しいけど、楽しさは損なわない。
序盤で、実績がポコポコ解除されていくのは、何気にありがたい。


Xbox 360 【バイオハザード5】 カプコン (09/03/05) 定価の50%OFFで購入
http://www.capcom.co.jp/bio5/

体験版から買わず嫌いになっていたけど、製品版では操作タイプが変更できるので、
左スティックで平行移動/右スティックで方向転換に設定すれば、多少は動きやすくなる。
リアル志向なのは分かるけど、ナイフを出してしまうまで時間掛かり過ぎ・・・。
大量の敵が襲ってくるけど、相棒と体力を回復し合えばなかなか死なないので、
ヌルゲーマーにも楽しい「バイオハザード」になっている。