モンスターハンター3(トライ)!

…を買う気が起きないんです(汗)


ますます以って買う気を削ぐのが、
先着特典“モンスターヘッドフィギュア”の存在。
クルペッコ”(ハズレ)を引いた時の落胆感を考えると、
怖くて初回版が買えない。もし買うとしても特典が無くなってからだなぁ。


しかし、長時間を要する敵モンスターの撃破作業と、
単なる素材集めが楽しいと思える人がここまで増えるとは、
シリーズ発売当時、全く予想していなかったよ。
例え同じアクションというジャンルでも、
モンハンじゃなかったら評価されないシステムだろうに。


ゲームメディアに勤めてるけど、
そこには必ず何かがあるんだろうけど、
なぜ何百時間もプレイしている人がいるのか、
未だに理解できないんだぜ。