3キャリア版が揃い踏み!

昨日、docomo版の「Xperia Z3」が発表されたので、昨日の内にau版との比較をまとめようと思っていたのですが、本日、SoftBank版の「Xperia Z3」が発表されたので、まとめてしまいました^^;
 
Xperia Z3」と言えば、ソニーモバイルコミュニケーションズXperiaのフラッグシップモデルとして自信を持って送り出す、最新のスマートフォンです!
どの角度から見ても均整がとれている"オムニバランスデザイン"やアイコニックな電源ボタン、ブラビアサイバーショットウォークマンの技術を注ぎ込んだ最先端の機能など、「Xperia Z」シリーズの良さをすべて受け継ぎながら、ハイレゾオーディオの単独再生機能を搭載し、最高峰のカメラ機能にもさらに磨きをかけるなど、正にフラッグシップモデル!と言いたくなる、文句なしのハイエンド端末となっております。
 
さてさて、今回私が注目したのは、YouTubeで公開されている「Xperia Z3」のプロモーションムービーです。3キャリアから同じ端末が発売されるということで、動画自体も同じ構成にはなっているのですが、キャリア別の情報を表示する最後の部分が異なっているんですよねー!そんな細かいところが気になっちゃう自分の性格をポジティブに生かして、違いをチェックしていきたいと思います。
 
(以下、発表順)
auXperia Z3 SOL26」

カラバリの並び順は、ホワイト→ブラック→カッパー→シルバーグリーン
締めのキャッチフレーズは「あらゆる瞬間を、美しく。」
「キャリアアグリゲーション」のロゴが、auの魅力はこれだ!ということを分かりやすく表していると思います。
 
docomoXperia Z3 SO-01G」

カラバリの並び順は、ホワイト→シルバーグリーン→カッパー→ブラック
締めのキャッチフレーズは「あらゆる瞬間を、美しく。」(auと同じです)
こちらは、「VoLTE」のロゴが光ってますね。どんな音質なのか、聞き比べてみたいです。
 
SoftBankXperia Z3 401SO」

カラバリの並び順は、ホワイト→シルバーグリーン→カッパー→ブラック(ドコモと同じです)
締めのキャッチフレーズは「遂に、ソフトバンクから!」
あれれれ^^; ちょっと分かりやす過ぎますが、最大のニュースはそこですから仕方ないですよねw
 
ソフトバンクにおける、iPhone以外の売り上げ比率がどんなものかは知りませんが、ユーザーとしては間違いなく「待望のXperia!」と思っている筈です。

細かい点を見ていくと、キャリアロゴや型番のプリント位置、FeliCaロゴとNFCロゴという違いがありますが、ソフトバンクにはキャリアロゴも型番もプリントされない!という点には驚きました。
外見はグローバルモデルと一緒になるのかな?今まではau版がシンプルだと好評でしたが、その上を越えていきましたねw まるでSIMフリー版ですが、ソフトバンクには『キャリアロゴを入れなければならない』みたいな決まりは無いんですかね。
  
以上、重箱の隅を突くような比較になってしまいましたが、大好きなXperiaのことだからこそ、細かい違いをチェックするだけでも楽しいんです^^

そんな人、俺だけですかね?個性は大切にしないと(笑)
これからも、マニアックなネタをピックアップしていきたいと思います!!