ベストシリーズのベスト端末

こちらは、『Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライ アンバサダーミーティングVol.6』のモニター記事です。


さてさて、この1ヶ月弱、じっくりと「Xperia Z3」を使わせていただきましたが、とても完成度の高い端末であると認識することができました。


Xperia Z2」まで貫いていた2色のフレームを辞め、シンプルな方向に転換したデザインは、初めて見た時には驚き、戸惑い、その価値を見極めることができませんでしたが、実際に使用してみると、ラウンドボディは手に馴染みまくりで快適ですし、単にシンプルと思えたデザインも、見るたびに好感度が増していき、無駄のない完成系であることが分かりました。


色に関しても、私は今まで(Xperia Zシリーズでは)パープルにしか興味がなかったのですが、前面もホワイトになったことで、シンプルかつ洗練された「Xperia Z3」には、一番適した色ではないか?と思うようになりました。もし自分で購入するとしても、ホワイトを選ぶと思います。


唯一の欠点は、ペゼルが白であるがために、スピーカー部分の色が、少しだけ気になるというか、角度によっては透けて見えることですね。説明が非常に難しいのですが…ベゼルが黒いボディでは気にならなかったガラスの厚みを、初めて認識しました。


レスポンスに関して、私はCPUに「Snapdragon 800」を搭載した「Xperia Z Ultra」を愛用しているのですが、「Snapdragon 801」を搭載した「Xperia Z3」では大差がないだろうと思っていました。しかし、愛機よりもすべての動作を俊敏にこなしてくれるので、使い込むほどに、「Xperia Z3」はいいなぁ…と感じました。スペック差が感じにくくなったクアッドコア薄暮期において、これだけの感動を得られるとは思いませんでした。しかも、バッテリーは長持ちするのだから言うことなしです。


お借りして、実際に使ってみて、目からポロポロと鱗が落ちまくった「Xperia Z3」ですが、ハッキリ言ってオススメです! 今年の春に「Xperia Z Ultra」を購入したばかりの自分としては、乗り換えたい欲求が一気に増してしまう、危険な端末でした(笑)


Xperia Z2」までに与えてくれた感動の一歩先行く「Xperia Z3」。もし今、スマホ選びで迷っている人がいたら、ベストチョイスは「Xperia Z3」で間違いありませんよ!カメラ・レスポンス・本体デザインと、どれを取っても私たちユーザーを満足させてくれます^^


#XperiaZ3 #Xperiaアンバサダー