北方棲姫

皆さんは、こちらのフィギュアをご存知でしょうか?
 
ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア】
 
当初、買う予定はなかったのですが・・・

あれ?なんでサンタのコスチュームが入っているんだ?と気になって調べてみたら、
 
北方棲姫 (ほくほうせいき)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%96%B9%E6%A3%B2%E5%A7%AB
 
■ほっぽちゃんクリスマス仕様■ 
2014年12月12日のアップデートにおいて、なんとクリスマス期間限定の新グラが実装された。
もちろん深海棲艦側では初めての快挙である。

また、彼女を倒して勝利すると一定の確率でクリスマスプレゼントの箱を貰えるのだが、
傍から見るとクリスマスを楽しんでいる幼女からプレゼントを強奪するという、
どっちが悪役だかわからない外道極まりない構図になってしまう。

しかし悲劇は終わりではなかった・・・
 
■AL春の菱餅祭り■ 
2015年2月23日のアップデートで、期間限定で、特定海域において「菱餅」がドロップするようになった。
この特定海域の中には、北方AL海域の、通称「ほっぽちゃんマス」も含まれていた。
しかもドロップ率が25%前後と、3-3など他海域より高く設定されているらしいことが統計により明らかとなってきた。
菱餅を複数個集めることでレア装備「熟練見張員」を手に入れられることもあって、
多くの提督がガチ艦隊で殺到する結果となるのは明白である。
クリスマスに続き、ひな祭りまで襲撃されてしまうほっぽちゃんの明日はどっちだ。


 
これを読んでしまったが最後、なにそれ可愛い!!
という感情に囚われ、気付いたらポチッてました(笑)

お値段も手頃ですし、絶対の可愛さが約束されている「ねんどろいど」ですし、
北方棲姫ちゃん可愛い!と思った人は、購入されてみてはいかがでしょうか?

#北方棲姫 #ねんどろいど